クローゼットは星の海

キャラクリお着替えゲー好きへっぽこゲーマーのゲーム系ブログ
現在PSO2メイン

<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
桜でもいいのよ?あとコートも。
どうもこんばんわ、コートもサンタも雅桜ナシでな上にピンクサンタも再販ナシで絶望した中の人です。
あとセクシーサンタは葉を男サンタなり男コートなりに譲ってあげて下さい。某緑の眼鏡男子のために!!
そもそも葉って男物の方が需要あるよねって周囲を見てても思う。緑ってともすれば青より男子っぽい色な気がしなくもない。

以前の記事の時点では絶望しすぎてあの1文だけで終了しちゃおうかとも思ったけど折角なので書いておこうかと。
あの後スノーコサージュそこそこのお値段で買えたしね。
今日から新スクだしね。




 
続きはこちら〜
| 17:00 | PSO2(キャラクリ・衣装) | comments(2) | - |
ハロウィン期間が終わってしばらく経ちますね・・・お気に入りのパープルワントリが来年まで着れないかと思うと寂しいです。
緊急マルグルも皆でわーって走ってヒャッハーって感じで敵をボコしてボロボロ落ちてるメメタやアイテム拾いまくるのも楽しかったなぁ。いらんレアやディスクが邪魔くさかったけど。
あのかぼちゃ棒武器迷彩だったら嬉しかったのに。

↓ハロウィン期間中はこんな感じでコーディネートしてました。

かぼちゃ代わりのミニクラウン+ネコ耳+黒ネコのしっぽ(見えてないけど!)
しっぽがしばしばマント突き抜けるのは玉にキズだけど可愛い超可愛いよパープルワントリ!!
けどレッドやホワイトはいいとしてさすがにコレはハロウィンハロウィンしすぎて他の時期には着るのが憚られる・・・
季節モノって可愛いけどそれが難点ですよね。まぁだからこそ季節モノがより映えるんでしょうけど。


次はもうすぐクリスマスですね♪
新サンタ服もコートもアクセも可愛いので楽しみです。セクシーサンタドレス雅来い!無かったら無かったでまたピンクか青系にするけどね・・・
服連動マフラーの新しいのも来るのでそれもソメさんのサポ君の為にゲットせねば!元ネタ的にマスト!!

旧サンタドレス再販もお待ちしてます!!
欲しかったけど再販までじっと我慢の子ー。



 
| 14:18 | PSO2(キャラクリ・衣装) | comments(2) | - |
昨日はいつもの時間に緊急なかったみたいですね。
その代わりに日が変わると同時にDFさんが襲撃してきたようですが聞かなかったことにしてフレさんのルームでキャッキャしてました。
ダメだこのアークス働かねぇ・・・!

それはさておきうちのこ紹介です。もしかしたらGE2の記事も書き始めるかもなので一応PSO2編と銘打っておく。
サイドバーに載ってるんだからもうええやんと思われるかもですがそこは親バカ、というか自キャラ愛でるのもレア掘りと同じくらいアークスの大事なお仕事ですよ多分!!
紹介というか髪型やキャラクリ、着せてる衣装の方向性ですね。

まずアメ子。

基本コンセプトは「あざと可愛いorちょっぴりエロかわ」
名前の通り雅等の紫系を着せることが多いですが、無ければ桜等ピンク系、夜や空といった青系を着せてます。
雅や桜は案外お安く手に入るのがありがたい♪
中の人が重度の絶対領域厨なので基本的にミニスカ+ニーハイ率高し。ニーハイじゃない衣装でもわざわざニーハイ系のボディペイントを組み合わせてます。重症だ!!
髪型はストレートロングをデフォに衣装やアクセにあわせてたれツインテールとついこないだ必死にFUNガチャ回したインテークロングを使い分け。

アップで。

意外とキリっとしたお顔立ち。でもボイスは追加ボイス46でヘタレな感じ。
黒髪ロングといえば一見キリッとしたツンデレって風潮だけど気弱っ子だっていいじゃない。
ピッチを3ほど下げておしとやかかつほんのり色っぽく仕上げてるのがポイント。


ガチムチ担当ソメさん。

元ネタは某超次元サッカーアニメ。白カイゼルとクラウチ雪は(10年後)仕様。
↑の光ラインブルーTシャツを着てる人を見て作らずにいられなかった!
アメ子とのギャップのヒドさ&元ネタ以上のコワモテっぷりにフレさんにビビられます・・・
アップはあえての10年後(別名マフィ岡さん)仕様。

と、いってもキャラクリは髪型しかいじってないです。元ネタだとソフトモヒカンっぽいけど無かったのでスパイクで代用。
坊主じゃないせいかコワさは逆に落ち着いた気がしなくもない。今度グラサン装備にしてみよう。
眉間のあたりを似せる為に壮年顔にしたけど泣きぼくろが変形しちゃうのが残念。
しかしこっちバージョンだと普通にオジサマキャラとしてカッコよくてオヤジ好きの血が滾る(*´д`*)
射撃職とか似合いそう・・・そっち方面に育てちゃおうかな・・・
ボイスはいまいち納得がいってないのでいいのが来たら乗り換えたいところ。

あ、ちなみに元キャラは14歳(続編で24歳)ですよ?



サポ編はまたそのうちー。

 
| 22:41 | PSO2(キャラクリ・衣装) | comments(2) | - |