クローゼットは星の海

キャラクリお着替えゲー好きへっぽこゲーマーのゲーム系ブログ
現在PSO2メイン

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ぼっちのだらぐらし その2 | main | ぼっちのだらぐらし その3 >>


| | - | - | - |
復帰してから二次創作ばっかじゃねーかそういうの求めてねーんだよという方、お待たせしました。←いやそういう方は初見で多分そっ閉じしてもう来てないだろ。

今日は復帰後初のキャラ萌え無しのプレイ日記です。
現在wifi環境の無い場所に暫く滞在の為SSも撮れないしぼっちの続きまだ書き上がらないしだから苦肉の策です。

いや普通そういうのだからね?
フレさんはともかくプレイヤーズサイトから来る人とかそういうの求めてるんだからね?

うっせーわウチじゃそういうのは二の次三の次なんだよ!!
中の人がPS皆無の下っ手クソのガチエンジョイ勢だから基本的にはマトモなプレイ日記のネタになるような事そうそう出来ないんだよガッテム!!

ではではマトモなプレイ日記、始まりはじまりー。


※EP2終盤のネタバレ有りなので以下閲覧は自己責任で。
まあ再三言ってる通りね、自分下っ手クソなんですよ。
どんくらい下手かって言ったらね、その…

ストクエのルーサーさん(生身)にびったんびったんにされてすごすごマイルーム端末で話の続き見てEP3始めたはいいけどストクエのギグルさんに勝てなくて放置しちゃうくらいかな?☆(ゝω・)vキャピ

と、いうくらい下手クソだと言えば分かって頂けるだろうか。
これがガチエンジョイ勢である。

ちなみにごく真っ当なプレイヤーのK羊Yクさんに言わせると「あっさり勝ってしまったからびったんが何を指しているのか分からなかった」だそうな。
こっちこそ君が何を言っているのか分からないよびったん喰らわなかったのかよ全部避けたのかよ意味分かんねえよ!?って話である。

え?もしかして私の説明下手すぎぃ!?(カリンさんボイスで)の可能性もあるワケですが、アンゲルさん前の生身ルーサー戦の重力で押し潰される奴って説明ならお分かり頂けただろうか?

以前偶然奇跡的に生ルーサーさんに勝てた事が1度だけあったんですが(その前のあの彼戦は勿論何度もぬっ転がされてますが)次のアンゲル戦で当然勝てる筈も無く…
所詮奇跡、その後アンゲルさんまで辿り着く事もなく生ルーサーにびったんびったんにされ続けて心が折れたのでした。

そんなある日、徒花さんがやって来たのでフレさん達と一緒にそれぞれにお気に入りの武器で挑もうぜ!というお誘いを受けたのでいそいそとおれのよめ(☆11タリス、ザフリジェ通称ザフ子)を担いで行ってきたんですよ。
本来ならそれで1本記事書けそうなところですが所詮ガチエンジョイ勢、ひたすら回避してタリスザンバからのラザンだかサザンだか時々レスタに必死だったのでろくに記事に出来ないっていうね!
そうこうして尊い犠牲を出しながら(ボス箱割る前に回線落ち)花畑で風に吹かれる中、ストクエ完走組がキャッキャしてたりクリア後のイベントを見に行ったりしてるのを見て、ストクエ完走していたらこの景色はもっと素敵だったんだろうなとちょっぴり切なくなった。

いつかちゃんと全てを自分の目で見てあの花畑に皆と立ちたい。
その為にはギグルさんに自分ひとりで勝たなくてはいけない…ってうっわマジかよ無理っすよ。

でも、あの時とは装備が違う。
当時は自力で掘るしか無かったけど出なかったから思わず引退したくなったサイキが買えるようになった。
4スロが精一杯だったけど、それでもルーサーセットよりは生存率が多少上がった筈。
武器だってせっせと来てくれるガルグリさんのお陰で7スロ風50ガルウインドなんと初期でテク&アビ轡好謄I佞函能力こそ未整備だけどハイハイ果汁果汁と間違えて光にしてしまった所にもう1本光が来ちゃったから余裕で60出来ちゃうシャルイスト様がいる。

いける…かな?
正直自信無い。
いくら装備が良くなったってそれだけでどうにかなるものだろうか?
それでもやらなきゃ始まらない。
だから勇気を出していざクエストカウンターへ。
手っ取り早くギグルさんにリベンジしに行ってもよかったけど、まずはきちんと勝てなかった生ルーサーさんからいざ、尋常に勝負…!

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

え?なんで??
すごいあっさり勝っちゃったよ??
あんなに避けられなかったびったんに初回以外ほとんど当たりもせずにあっさりさっくり。
なるほど、これじゃ確かに何がびったんなのか分からないというのも頷ける。
次のアンゲル戦も危なげ無くクリアー。



あれ?もしかしてあんまりにもエンジョイ勢がクリア出来ないからって運営様がテコ入れ修正してくださったの??

それとも装備の違いってこんなに差が出るもの??

まさか私が上手くなったなんて事は…






それは無いな。うん。



| 19:22 | PSO2(プレイ日記的なもの) | comments(0) | - |
| 19:22 | - | - | - |