クローゼットは星の海

キャラクリお着替えゲー好きへっぽこゲーマーのゲーム系ブログ
現在PSO2メイン

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 閑話休題という名のむしろ本題 | main | ぼちぼち荷物整理 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
またまた創作の続きなので苦手な方は回れ右。
今回よそ様んとこの子が名前だけちらっと出てきます。
許可頂いたユクさんに感謝!
大分前に許可頂いたのにすっかり遅くなって申し訳無い…


そうそう、ほんのちょこっとだけどぼっち2話で訂正箇所ます。
些細な部分だけどちょっと言い回しが気になった所があったので。
多分人から見たらどっちでもええやんってなるような所なんだけどね。
間違い探しのつもりで見つけてくだされば幸い。

■再び3日目■
ガン○ラーズは重すぎて運べない、ご兄弟は行方不明、となると姐さんとこのメイドさんと目隠れちゃんだけ連れてくるというのは…無いな。
彼女らの居場所は幸い姐さんの私室ではなく出入り可能な応接間。
だけど他のサポパ達も連れてくるならともかく、女性型の2人だけ連れ込んだとなると、その…
帰ってきた皆から間違いなくあらぬ誤解を受ける。
生身の女性ではなく人間より小さい、しかも機能停止中で動かない女性型のサポートパートナーを連れ込んだなんて、いかがわしい目的があると勘違いされない方がどうかしてる。
もしそうなったとしたら、ルクには馬鹿にされるかドン引きされ、リューゴには憐れまれ、姐さんには…焼かれる。踏まれるとかじゃなくてこんがりと消し炭に。
イルフォで一瞬ならまだいい、ギフォでじわじわとかナフォを直撃させず何度も掠めて…とか本気で恐ろしい。
このアークスシップの危機が無事に過ぎ去ったとして、その時が俺の最期になる…!
仕方がない。サポパの皆には淋しい思いをさせるが、断腸の思いで諦めよう。
べ、別に俺が淋しいんじゃないんだからねっ!ほ、ホントなんだから…くすん。
いいもんいいもん、もっと飲んでこの計画の事は忘れてやるんだ…!


■1週間目■
「あー、ヒマだぁー…ヒマヒマヒマぁー」
ゴロゴロゴロゴロ…
酒のストックはまだまだ余裕はあるけれど、ひとり酒も流石に飽きてきた。
淋しさと退屈さは仲良しだ。
親しい人達と過ごしていればそうそう退屈を感じる事も無いが、ひとりでいると退屈が尚更淋しさを際立たせる。
はい、白状します。
もうね、淋しいんですよ俺、ぶっちゃけ。
通信系統もやられちゃってるからチームの皆やフレンド達とは連絡取れないし、いっそ自分の足で会いに行こうにも普段は転送装置頼りで会いに行ってるからどこに住んでるかも分からないし、そもそも無事に避難しちゃってるかもしれない(いやそれはいい事なんだけどさ)
以前、姐さんはアークスシップに来る前はビート君んちの隣に住んでいたそうだ。
こっちでもお隣さんだったら良かったのにと話していたが、ホントそう。そしたらすぐに遊びに行ったのに。
いや、それは困る。彼らにはちゃんと避難しててもらわなきゃ。
しっかり者のビート君、勝ち気なエル君、元気なちー君はともかく、ちょっと気弱で淋しんぼうのクレ君が心配すぎる。
皆揃って逃げ遅れたとしても彼の繊細さなら胃痛マッハこの上ないだろうし、もし俺みたくひとりで取り残されるハメになんかなってたりしたら…
やばい、ウサギは淋しいと死んじゃう。
クレ君ウサギ死んじゃう。
考えてたらこっちの胃がキリキリしてきた。多分飲み過ぎとかでなく。
よし、会いに行こう。
そういえば彼らの家は23番ポートの近くって聞いた覚えがある。
それが判ってるんだからきっと探せば辿り着けるはず!
20番台は真っ先に落ちたからちょっと心配だけど、行って彼らが居なけりゃ安心だし、会えたら彼らには申し訳ないけど俺的にはラッキーだ。
そうと決めたら善は急げ!
「白黒ちゃん達、俺出かけてくるから留守番頼むな。そんじゃいってきまーっす!」
眠ったままの2人には聴こえないと分かってても、俺はそう言って部屋を後にした。
どうせ返事は無いからって黙って出てかれるの、俺だったら嫌だもん。


「ふぇぇ…、ここどこぉ…?」
道に迷ってめそめそしてたら親切なおっちゃんがウチまで送ってくれた。
何で23番ポートの方に行こうとしたのに49番ポートに迷い込んだんだよ俺…




※※※
メメやんは滑舌悪いせいか人の名前に「つ、し、す」辺りが入ってると上手く呼べないのでレツ君はビート君、ツィーエ君はちー君 と呼ばせて頂いております。
リューゴのサポパ兄弟も実際は元ネタの彼と所縁のあるキャラの名前だけれど、「し」と「つ」が入るので呼びにくい為、ローとアーヤと呼んでます。他の面子も何となくそれに倣ってロー、アーヤと呼んでます…って事にしとく。
あれ?自分とこのとアメ子んとこのサポパは普通に名前呼べてるじゃん!?
| 19:43 | PSO2(うちのこ・二次創作) | comments(2) | - |
| 19:43 | - | - | - |
mnhl85 (2015/11/16 12:05 PM)
>ユクさん

うおっとぉー!?
うっかりコメントに気付かずレス遅れて申し訳なーい!!
メメやんの想像ではウサギはミッ○ィーのようなつぶらな瞳とばってんお口でほとほと泣きながらすみっこでぴるぴるしてる感じですw
お家には後に家族ぐるみでフレンドになる親切なおっちゃん(こっそり某フレさんを想定しているw)に送って頂いて無事に帰りつくことが出来たのでご心配無く!
お風邪が長引いてらっしゃるようですがそっちの方が心配ですよーう!!
ユク (2015/11/11 6:14 PM)
 「クレ君ウサギ死んじゃう。」のくだりに一人笑いを堪えながら(風邪で)咳き込んで、もう腹筋が色々と大変になりました事をご報告致します……wそして2話目の間違い探し(ちがう)が解らなかった残念な記憶力でした。
 これからどうなってしまうのか……リリーパの謎の前に、まずメメさん無事に自宅へ帰る事が出来たんでしょうか!?w