クローゼットは星の海

キャラクリお着替えゲー好きへっぽこゲーマーのゲーム系ブログ
現在PSO2メイン

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ぼっちのだらぐらし その8 | main | ぼっちのだらぐらし その9 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
ご報告が遅くなりましたがEP4が来る前に…

ルームコンテスト入賞したよイヤッホウ!!!

こちらの6ページ目に掲載

大好きなハロウィン&スイーツモチーフでポップでキュートにデコりまくり☆
よぉーく見ると窓の外からモンスターが覗いてる!?
クリスマスが憂鬱なキミだって、お年玉が少なくてしょんぼりなキミだって、卒業式でしんみりなキミだって、ここに来れば365日いつだってハロウィンパーティ!!
みーんな一緒にわいわいはしゃいじゃお♪

他の入賞作品見てもっとアングル凝ればよかったなぁと反省、皆さん見せ方が上手い!!
さて、ここからスーパー自分語りタイム。

今回投稿したきっかけ、もちろんルームいじりが楽しくて、ルームをフレの皆さんに褒めて頂けることもしばしばあって、だからせっかくだし応募したれ!ってのがありました。
でも入賞目指して120パーセント本気で挑んだ理由はそれだけじゃなかった。

私、戦闘苦手です。
かといって上手くなりたいとか強くなりたいとかそんな向上心も無いです。
下手だからって諦めてるんじゃないんです。
楽して強くなりたいとかでもないんです。
単にそれが私が求めるものじゃないんです。
勿論人の迷惑にならない、足手まといにはならないようにはしようとは思ってる。
でもそれって人の為。自分の為では全然ない。

じゃあ自分の為なら何がしたい?って聞かれたら勿論…
おしゃれ!!
ルームいじり!!
おしゃべり!!
ロビアクでおふざけ!!
あとあとストーリーもちゃんと楽しみたい!!

じゃあ何が欲しいの?って聞かれたら…
服!!アクセ!!ロビアク!!
そのためのメセタ!!
ルームコストもかっつかつだしルームいじりしたいけど今の部屋残したいからルームC作ってよ運営さん!!
あとあとプレイ時間足りない!!もっと皆と遊ぶ時間欲しい!!

え?上手くなりたいとか無いの?強い武器欲しくないの?「いや…別に…?」
そりゃストクエで不自由しない程度には、メセタの為にTAやロドスソロで回せるくらいにはなりたいとは思う。
けどそれで充分、そうなれたら満足。それ以上はいいや。
TAでいいタイム出したいとか最高火力叩き出したいとか緊急で活躍したいとか、そういう欲求あんまり無い。

それじゃダメなの?
強く、上手くなりたいって思わなきゃダメなの?
戦闘も楽しまなきゃダメなの?
☆13を欲して求めなきゃダメなの?

そんなの楽しくない!!私全然楽しくないよぉ…っ!!!

だから一度はこのゲームを離れた。
リアルの忙しさと体力の限界だって自分に言い聞かせて。
離れたときは本当に楽だった。
もう強さを求めない自分を後ろめたく感じなくていいんだって思ったらすごくスッキリした。

でも戻っておいでって言われて、いざ戻ったら暖かく迎え入れられて、本当に嬉しかった。
久々に操作する自キャラ達は皆愛おしいし、新しくキャラを作るのも新しい衣装やアクセでコーデに凝るのもやっぱり楽しかった。
休止してた期間が悔やまれる程に。

それでも向上心の無さを後ろめたく思う事はあった。
怠惰と捉えられて人とぶつかる事もあった。

だけど私は『ここ』にいるんだ。
『ここ』にいたいんだ。

強く、上手くなりたいと願わなくても、それでも熱意を注ぐ、本気を出せるものがある。
その証明に、そんな私という風変わりなアークスがここにいるって証明に、

私は、全力で挑んで賞を獲りにいったんだ。
| 11:10 | PSO2(プレイ日記的なもの) | comments(0) | - |
| 11:10 | - | - | - |