クローゼットは星の海

キャラクリお着替えゲー好きへっぽこゲーマーのゲーム系ブログ
現在PSO2メイン

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 旅のお方と騙し討ちと神の称号そのいち | main | サンタさん私にセクシーサンタ雅を下さい。 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
前回の続きでございまーす

さて翌日。今日も時間になったらLOSTさん集会にいくぞー!と意気込んでいたものの・・・
チムメンさんのTA参加者募集の声につい乗っかってしまいました・・・
ええ、またも金に目がくらみました。
全くしょうがないなこの守銭奴は!!
TAに誘われたらホイホイついて行きます。だから誘ってくれていいのよというか誘ってくださいお願いします!!

そしてこの日はLOSTさんにはお会いできず・・・自業自得だけどショボーン(´・ω・`)

 
なので翌日は時間通りに集合場所へ!
ん?誰もいない・・・もしかして今日は場所が違うのかな?

と思ったらLOSTさん花壇に埋まってた!!
くそう、何でSS撮らなかったし私・・・!!
どうやら連日やかましい!!とシグ爺さんに埋められたそうです・・・ごめんなさいおじいちゃん。

そしてじわじわ人も増えてきたところで、思い立ってLOSTさんのコスプレ(?)をしてみる。
髪はいつものロングストレートに戻し、色違いにはなってしまうけれどお気に入りのパープルワンダートリートを引っ張り出す。(実は着れるチャンスを狙っていたのもある)
うさ耳リボン、フェザーヘアピン、ツインパールも揃ってる!
そしていざ隣に立ってみるとデカイ!!こっちの方がちょっとデカイよ女子なのに!!
最近周りのアークス女子(お姉さま系やカッコイイ系は除く)に比べ何か背がデカイことをちょっと気にしてたところにトドメ入りました・・・ついでに黎次さんちのサブの男の子(notショタ)にも身長勝ってもうた・・・
なんだか激しく女子力で負けた気がしました・・・
キャラクリ時158cmで10代後半女子平均くらいにしたはずなのになんかデカイ・・・
アークスと日本人女子の平均身長は違うってことか・・・
お二人共素の身長は160程度とのことなのでヒールの差だろうか。


そして最終日、時間前にマイルームで作業してたところに襲撃してきた宅テロ常習犯のMさん(この方持ちキャラ多いので中の人の頭文字で)を現行犯逮捕しそのまま連行。
人は多いしお初の人はいるけどLOSTさんはまだな模様。
けどお初の人かと思った?残念!フレさんのサブキャラでした!!ってのはよくある事だし一度それで失礼ぶちかました事もあるので念の為確認・・・

まさかの中身はLOSTさん本人だったっていうね。
全くお茶目さんなんだからw流石隠し事と嘘が大好きなお人。
しかしこのサブキャラさん、名前も見た目も全く共通点無かったから全然気付きませんて!
よし、じゃあ私もひとつ皆さんを騙し討ち・・・というのはまた別の記事で。

さて、皆さんお待ちかねの緊急タイム!
この日はメリクリ開始の日。既に20時の回に参加したメンバーもいたけど私はこの23時の回が初だったので不安も多少はあったものの、それ以上に皆でわいわい手探りで進んだりクリスマスなオブジェを見つけてはキャッキャしたりは楽しかった!
1週目はきっちりクリアしてナウラ屋でお買い物もして、2週目はある程度回ってから記念撮影!
今度はちゃんと撮れましたよっ!
(C)SEGA
でも撮るときズーム出来なくて小さくしか映らなかったから自力でサイズ調整・・・SS練習せな・・・

楽しかった緊急も終わってとうとうLOSTさんとのお別れ・・・
と、その前に皆でLOSTさんのマイルームに集まろうということに。
LOSTさんのお部屋はやはり各シップを回る旅の方らしく、プレミにもかかわらずデフォルトのミニルームにいくつかのルームグッズだけ。
その様が、この御仁はこの船にずっと居ていつでも会える訳ではない、ここを発って旅をして、いずれ元居た船へ帰って行くんだと物語っているようで尚更もの悲しい。

他の皆もそのように感じたのか、そんな気持ちを打ち消すかのようにルームグッズをテロり出す。
大物ではオリ・オリ、これにトナカイやらラッピーやらの珍獣をぶち込む(というか自ら入るワケだが)のはともかく何故か特大ケーキもといスイーツテーブルに埋まる者も。なんでやねん。
私もとりあえず余ってたシャボテインなんぞ置いてみる(迷惑)

そんな馬鹿騒ぎの中、いよいよお別れの時が来た・・・

「ここで一つネタばらしを・・・」
















実は先ほどのサブの子・・・なんと、10月くらいからこのシップ5に居たそうで。(ただし全然いじってないそうな)
そして、この子はこのままここに残留だそうで・・・


つまり、こちらにもキャラが残るということは完全にお別れということではなく・・・

「は?」「あァ?」
おいコラ、あんなに皆別れを惜しんだというのに実は居ますよー、だとーう?













マジかー!!やったー!!
ありがとう、ここに残ってくれてありがとう!!
旅はまだ続けるからしばらく来れないし、クエにも行けないと言うけれど、それでもほぼ完全にお別れ状態よりずっと嬉しい!

きっと今も旅先のシップで頑張っているんだろうけれど、その旅が終わったらいつか皆にお土産話をしに来てくれるのを楽しみに待ってます。




 
| 22:34 | PSO2(プレイ日記的なもの) | comments(2) | - |
| 22:34 | - | - | - |
mnhl85 (2013/12/25 12:46 PM)
あわわ気付かんかった!
画像直しときましたー!!

例の騙し討ちはユクさんに気付かれた時点でwisで口止めすればよかったw

しかしシップ移動停止の件・・ロスさん大丈夫だろうか・・・心配。
ユク (2013/12/24 10:01 AM)
 あれ?SSが中央辺りで二分割されている……元々ならばいいのですが。

 騙し討ちだらけの一日でしたねw楽しい時はあっという間でした。最後のネタばらしの嬉しさと言ったら!
 またみんなでわいわいやりたいですね。旅の無事を願おう……!